ニュース

乃木坂46桜井玲香が卒業原因理由はいじめや喧嘩?次期キャプテン候補は誰?

2019年7月8日に大人気アイドルグループ乃木坂46のキャプテン桜井玲香が9月1日をもってグループを卒業することが発表されました。

まさかのブログによる発表でファンの間でも驚きを隠せないと話題になっていました。

こちらの記事では『乃木坂46キャプテン桜井玲香の卒業の原因・理由・次のキャプテン候補』についての情報が記載されています☆

乃木坂46キャプテン桜井玲香とは?

今回9月1日にグループ卒業が決まった桜井玲香について知らないかたのために簡単なプロフィールをまとめてみたのでご覧ください。

http://www.nogizaka46.com/

 

名前 桜井玲香
生年月日 1994年5月16日
血液型 A型
星座 おうし座
身長 155cm
期生 1期生
役割 乃木坂46キャプテン

乃木坂46キャプテン桜井玲香卒業の原因・理由は何?

乃木坂46キャプテン桜井玲香卒業の原因・理由はについてわたしのほうでまとめてみたのでご紹介します。

2019年7月8日の公式ブログに投稿された内容はこちら。

そんな中、今日はみなさんにご報告。

この度9/1をもって乃木坂46を卒業する事が決まりました。

ここ数年、卒業していくメンバーが増え

色々なフィールドで奮闘する姿を見て、

自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く

新たな道標をつくる立場にまわるべきだとおもうようになりました。

グループが益々大きくなって、これからももっと素晴らしい景色をみていくんだろうなぁ。と思うと、私も一緒に…。と少し寂しく思ったりもしますが。

グループの更なる成長のためにも、未来の新たな仲間のためにも、何より私自身のためにも。早く一人前になって、この人、乃木坂46の初代キャプテンだったたんだよ!とみんなの自慢になれるように頑張らなきゃな!!

自分を成長させてくれた、真夏の全国ツアー。汗も涙も笑顔もたぶん一番多く溢れた、明治神宮野球場でラストを締めれる事が本当に嬉しいです。

卒業までの残りの時間があまり多くないのですが、最後まで「乃木坂46」「キャプテン」と向き合っていきたいと思います。

みんな、ラストのラストまで

アイドル桜井をどうぞよろしくお願いします!!

(公式ブログから引用)

この公式を見る限りは前向きに卒業をするのではないかという風に見えますが本当にそうなのでしょうか?

過去にアイドルグループのメンバー内でのいじめなどがあることは有名です。

乃木坂46では西野七瀬と秋元真夏の間でも因縁などがあったことも明らかになっており、桜井玲香はキャプテンでみんなをまとめる役割をしなければならないということもあり

もしかしたらいじめなど喧嘩などが原因でやめるのではないかというのがわたしの意見です。

乃木坂46キャプテン桜井玲香卒業にファンの声は?

乃木坂46キャプテン桜井玲香卒業を知ったファンの声を集めてみたのでご紹介します。

玲香がキャプテンだから乃木坂を支えることができた。

9月1日までは残り少ししかないけど残りの期間も楽しんでほしい(30代男性)

いきなりの卒業に正直驚いたけど、乃木坂46をずっと引っぱってきたことに誇りを持ち次のステージでも成功してください(20代男性)
乃木坂のメンバーがどんどん卒業していく中でキャプテンもいずれは…と思っていたときに発表だった。

次の新キャプテンが誰になるかもすごく楽しみだし、これからも応援していきます。(40代男性)

乃木坂46キャプテン桜井玲香卒業後のキャプテン候補は誰?

現在、次期キャプテン候補についてはまだ情報が明らかになっていません。

ネット上の予想では1期生の可能性は少ないと予想されており

2期生か3期生の可能性があるのではないかという意見が多く予想されていましたが、2期生よりも3期生がキャプテンになる可能性は高いと思われます。

誰が次期キャプテンになるにせよ初代キャプテン桜井玲香の後を継ぐのはプレッシャーがすごそうですね。