2019年4月2日放送の新ドラマ『賭ケグルイseason2』。
私立百花王学園ではギャンブルこそが生徒の階級が決まる!
転校生・蛇喰夢子によって学園を仕切っている生徒会にも動きが…
蛇喰夢子vs生徒会の勝負の行方は?
4話&5話は
生徒会会計・豆生田vs蛇喰夢子の公式戦!!
ついに生徒会との公式戦が始まる。
負けることができないこの勝負の行方は?
こちらの記事では『賭ケグルイseason2』のドラマ4話のネタバレが記載されています☆


Contents
ドラマ『賭ケグルイseason2』4話あらすじ

ユメミ(松村沙友理)を陥れた真犯人、豆生田(中川大志)に対して、夢子は公式戦を申し込む。予想外の展開に驚愕する豆生田、観客席の鈴井(高杉真宙)、芽亜里(森川葵)、そして、夢子を生徒会長にするため、夢子VS会長の公式戦を望んでいた皇(松田るか)は激しく動揺する。公式戦は家畜に与えられた唯一の権利で、挑まれた者に拒否権はない。こうして、夢子と豆生田のギャンブルバトルが始まった。公式戦に選ばれたゲームは「選択(チョイス)ポーカー」。ジョーカーを除いた52枚のカードでおこなうポーカーで5枚の手札を一度きりチェンジし、役の優劣を競う。ただし、このポーカーにはフォールもコールもなく、ベットとレイズのみ。そして、賭け金は“無限”。より多く金を積んだ者に選択の権利が与えられる。つまりは大金を持つプレイヤーが圧倒的優位に立つゲームだ。そして、豆生田が最初に購入したチップはなんと10億円分。生徒会の会計として、莫大な資金を動かす豆生田に、夢子が勝てる可能性は皆無に思われたが・・・。
(賭ケグルイドラマ公式サイトから引用)
※30日間無料でおためしすることができます!
ドラマ『賭ケグルイseason2』4話ネタバレ感想まとめ!
ドラマ『賭ケグルイseason2』4話についてまとめてみたのでご覧ください☆
【賭ケグルイドラマ4話】
奴隷の”ミケ”の称号をもらっている蛇喰夢子(浜辺美波)は生徒会の豆生田(中川大志)に公式戦を申込む。
※公式戦は”ポチ”&”ミケ”に与えられた特権でギャンブルを挑まれたものは拒否することができない。
蛇喰夢子と豆生田が戦うことになるギャンブルは
『選択(チョイス)ポーカー』
【ルール】
ジョーカーを除く52枚を使い、ポーカーで5枚の手札を1度チェンジし、役を競う。
レイズ(賭け金を上げる)・コール(勝負を受ける)
この2つしかなく、賭け金は無限∞まで賭けられる。
賭け金を積んだものが役が強い・弱いと戦うルールを決めることができる。
生徒会の会計の豆生田は最初のチップは10億円分。
資金力が足りない夢子は
選択権がない足りない夢子の協力者として皇伊月(松田るか)と一緒に賭け金を上げていく。
豆生田の賭け金に負けず、上げていく夢子と伊月。
しかし、豆生田の方が賭け金を上回ってしまう。
そんな時に夢子は”自分の人生”を賭けて戦おうと話をする。
夢子は”自分の人生”を賭けることすらも快感に感じるギャンブル狂。
そして夢子は伊月にその程度の覚悟ならトップにはなることができないですよと伝える。
そして伊月は自分の人生を賭けると宣言する。
今回のルールで人生を賭けるなど認められるはずがないと言う豆生田。
生徒会長がなしでこのレイズが認められるわけがないと伝えると、
ギャンブルを仕切るディーラーの副会長の許可を聞くと、
「レイズを認める」
と言う。
そして副会長だと思っていたディーラーは仮面を取り
仮面をとった姿は、生徒会長であった。
そして、現実にびっくりする豆生田。
伊月はおもちゃメーカーの社長令嬢のため100億のレイズの価値を認めるという生徒会長。
それに対して、豆生田は賭けることができないでしょという生徒会長。
それに対し、豆生田も自分の人生を賭けて戦うと言う。
そして豆生田の人生も100億円として、選択権は豆生田に与えられる。
そして豆生田が選択したのは
「強い順」
を選ぶ。
そしてカードをオープンすると
豆生田のカードは3カード
対する夢子はジャックの3カード
今回の勝利は夢子。
豆生田はギャンブルに負け、生徒会をクビになる。
【終】
※30日間無料でおためしすることができます!
ドラマ『賭ケグルイseason2』登場人物キャスト一覧
蛇喰夢子/浜辺美波

2年華組にやってきた転校生。
見た目からは想像できないほどのギャンブル依存症(通称賭けグルイ)でギャンブルに快感を覚える。
鈴井涼太/高杉真宙

ギャンブルに負け最下層のポチであったが、夢子の転校を機に学園生が一変する。
早乙女芽亜里/森川葵

二年華組に君臨するギャンブラー。鈴井をポチと呼び女王様気質。
豆生田楓/中川大志

生徒会の会計を担当している。次期会長の座を狙っている。
木渡潤/矢本悠馬

奴隷生徒をいじめている不良生徒でギャンブルの腕は1流。
黄泉月るな/三戸なつめ

生徒会の選挙管理委員をしている。こどもに見えるが非道な顔の持ち主。
五十嵐清華/中村ゆりか

生徒会役員の一人。生徒会長に信頼を置いている。
皇伊月/松田るか

生徒会役員の1人。大企業の令嬢で1年生。
西洞院百合子/岡本夏美

生徒会役員の1人。伝統文化研究会会長。
生志摩妄/柳美稀

生徒会役員の1人。生徒会でも最も危険な1人。